ニュースリリースの詳細

【講習会】「救急法基礎講習」の再開について

2020.10.05

 
「救急法基礎講習」について、令和2年11月から再開することといたしましたので、お知らせいたします。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受けて、令和2年3月より中止しておりましたが、
感染防止対策を十分に講じ、また暫定措置を設けたうえで再開することといたしました。
 
同講習会の開催にあたっては、受講者の皆様や指導員の感染防止を徹底するため、安全に配慮した実技内容等になっておりますので、あらかじめご了承ください。
 
当支部主催の講習については、中止になった講習会の代替日程を含め、
11月・12月・1月・3月にそれぞれ開催する予定です。
下記に添付の開催要領、参加にあたってのお願い、健康チェック表をご確認ください。
お申し込みは下記のURLからも受付しております。
また、受付に際して、10月30日(金)までは、
中止になった日程にお申し込みしていた方を優先いたしますので、予めご了承ください。
 
https://fukushima.jrc.or.jp/kousyu/emergencylist.html
※対象は福島県内にお住いの方とさせていただきます。
 
団体の皆様からのお申込みについても、実施は11月以降とさせていただきます。
 
基礎講習以外の資格認定講習(各種養成講習)については、引き続き開催を見合わせております。
再開の目途が立ちましたら、ホームページにてお知らせいたします。

日本赤十字社福島県支部 事業推進課
TEL:024-545-7996 FAX:024-545-7923

ニュースリリース最新5件

» 一覧を見る

TOPへ